御子ちゃんは将来巨乳になるね(断言『さんかれあ』第09話感想: 名前の通り、さもしい男だ

2012年06月02日

御子ちゃんは将来巨乳になるね(断言『さんかれあ』第09話感想


―――WORNING―――


この記事には『さんかれあ』第09話のネタバレが少しと、変態的な発言が多少含まれております。



さんかれあ 第09話02.jpg

突然だけど、天然系おっとり娘の八坂御子Changは巨乳に育つと思うンだ。
いや、絶対に育たなければならないと思うンだ。
身長は全然伸びないのに胸だけがすくすく育つ感じで。
なんでかっていうと左母二郎の趣味だから。
ロリ巨乳大好きだから
御子ちゃんは癒し系ロリ巨乳が一番似合うはずなンだYO!

さんかれあ 第09話04.jpg

アホ丸出しの妄想発言は脇に置いて『さんかれあ』第09話の感想を書いていきますか。
今回は萌路と一恵と御子の仲良し三人組のお話。
不思議が大好きな一恵に引きずられてゾンビを探す萌路達。
ゾンビと疑った音楽教諭もペットにエサを与えていただけの普通の女性で、一見恐ろしげで怪しく感じた物事も蓋を開けてみればどうということもないような事ばかり。
萌路は自分の家にゾンビが居候中だと二人に打ち明けるが全く信じてもらえず、相変わらず女子中学生の日常は平和で刺激の無いままに流れていく。
胡散臭く出鱈目じみた話が真実であっても、それ故に誰も信じないのであった、というお話。
ゾンビが料理をしたり草食だったら普通の人は信じないのも無理はないわな。
幕間劇というより、本編と本編の間に割り込んできた話の腰を折るブレイクタイムエピソードだったわけだが、三人娘が可愛らしかったので問題無し。
これがヤスタカとモギの話だったら終わってた。

さんかれあ 第09話05.jpg

前回でも書いたことだが、本来このエピソードは原作の第12話であり、団一郎パパのエピソード終了後の物語である。
12話といっても本編の四分の三ぐらいはオリジナルのようで、本来活躍の機会がほとんど無かった級友二人の出番が大幅にアップしているのは非常に良かったと思う。
特に御子ちゃんがいい
小梅ちゃんの様なリンゴほっぺが実にプリチーである。
この子の困った顔は左母二郎の紳士なつぼをグリグリ押してくるので困る。
めっちゃ虐めてぇ・・はぁはぁ。

逆に残念なところは上記した通り、本編の腰をポッキリ折られたこと。
別に今回の話は本編の間に突き刺さなくても、最終話かBlu-ray特典でも良かった様な気がするのだ。
変に間延びしてしまった為、来週に本編が再開した時に、どんな展開だったか忘れてしまっている人が大勢でると思われる。

さんかれあ 第09話07.jpg

ところで今回のエピソードでは、回想シーンで萌路の亡くなった母親柚菜が登場している。
結局のところ、彼女がゾンビだったかについては5巻の段階では分かっていない(雑誌連載分については購読していないので不明)。
千紘のゾンビ好きは萌路の生まれる前からであり、何が千紘をゾンビへと傾倒させたのかは不明なのだが、祖父や母親の影響であるのは間違いないのだろう。
息子の異常な趣味について黙認している父親呶恩についてもだが、実のところ降谷家には不可解なところが多い。
順繰り解き明かされていくとは思うのだが、アニメ版『さんかれあ』では話数が足りず、ほとんどの謎が解かれる事はないだろう。

さんかれあ 第09話03.jpg

さて、来週は待望の亜里亜回である。
1期では絶望的だと思っていた散華亜里亜おばちゃんの艶姿が見れるなんてヒデキ感激(古
原作の18話!?をいきなりここに持ってくる制作スタッフに、「2期制作する気が無いんかい」と少々引っ掛かりを感じるが、BBAの裸が拝めるんならなんでもいいや!ハッハー!
でもBBAの可愛らしさは第23話を持ってこないと片手落ちなんです、というわけでエンディングが見えた!

第10話『強い・・・思い・・・』原作18話

第11話『・・・きんもい・・・』原作08話

第12話『いいな・・・ずけ・・・』原作09話

第13話『吾輩も・・・ゾンビである・・・』+『私の・・・気持ちも・・・の一部分』原作特別読み切り+第23話

こんな感じじゃなかろうか。
当たっても外れてもどうでもいいけど、亜里亜の為に23話は必ず1期で放送してほしいな。


第08話感想 ⇒第07話感想 ⇒第06話感想



↓宜しければランキングにご協力願いたく候↓

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ にほんブログ村 アニメブログへ

タグ:さんかれあ
posted by 左母二郎 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273198149

この記事へのトラックバック
×

