新機軸「見せパン」ならぬ「見せふん」侍推参 『クイーンズブレイドリベリオン』第09話感想: 名前の通り、さもしい男だ

2012年05月31日

新機軸「見せパン」ならぬ「見せふん」侍推参 『クイーンズブレイドリベリオン』第09話感想


―――WORNING―――


この記事には『クイーンズブレイドリベリオン』第09話のネタバレがちょろっと含まれております。


クイーンズブレイドリベリオン 第09話02.jpg

もはや隠す気も無いふんどし丸出しの闘士『戦神の侍 イズミ』の登場。
パンツじゃないから恥しくないもんとは良くいったもので、ここまで見事にふんどしをさらけ出してもらうと、逆にいやらしくなくなるから不思議だ。
武者巫女トモエガイノスの闘士の格好はハレンチだと怒っていたが、ヒノモトの侍が全員こんな格好していたらハレンチどころの話じゃないな。
リベリオン公式で最後に登場した闘士なので、イラストストーリーでは一番出番の少なかった不遇なキャラクターといえる。
性格はともかく一人称がオレでは無くアタシになっているので、思った以上に女の子らしく可愛らしい感じになっていると思う。
寿美菜子嬢の演じるキャラクターはどれもこれも虐めたい感じになる左母二郎は変態だろうか。

クイーンズブレイドリベリオン 第09話04.jpg

イズミと同じく初登場の『幻影の戦士マリア』
前作の主人公(笑)『流浪の戦士レイナ』良く似ており、レイナの必殺技『ドラゴンテイル』も使えるという謎の闘士である。
彼女の正体については、誰だか知っているような気がするがやっぱり気のせいだったぜ、という態度を取らなければならないことになっている。

例えば、「まさかアンタ、あいつの正体を!教えなさいリスティ!」というエリナのセリフに「お前の姉ちゃんだよ・・・」と心の中で突っこみをいれつつ、
「幻影の戦士マリア・・・いったい何イナなんだ」
というのがこの世界でのお約束らしい。
なんで誰も彼もこんな訓練されたオーディエンスみたいなことやってるんだろうね。
そもそも正体を知ったからなんだっつーのという話なのだった。
呪いによって日中の大半を眠って過ごし、眠った状態で敵に襲われるのを避ける為に、いつの間にか姿を晦ますので「幻影の戦士」と呼ばれ出したらしい。
『幻影のミリア』とは意味合いが大違いな呼び名だと呆れるしかない。
一度眠ると何されても起きないらしいので、そこを野郎に見つかったりなんかすると・・・薄い本が分厚くなりそうだな。ジュルリ・・・。

クイーンズブレイドリベリオン 第09話00.jpg

そして無印クイーンズブレイドの登場人物『荒野の義賊リスティ』も虜囚状態で再登場。
前作でもそうだったが、毎度捕まっている様な気のするリスティ。
「みwなwぎwっwてwきwたwぜw」のセリフも相変わらずだが、義賊という割に義賊らしいことを一度もやっていない様に思えるのは気のせいだろうか。
美人ではあるが色気の無い上に口も悪い&The・ガッツ的ガテン系であるため残念なG美人である。
洗脳されると口数が無くなりボサボサの髪の毛も綺麗にセットされ、真美人に生まれ変わるので、もう一度洗脳されてくれないかな〜と密かに期待しているのだった。

クイーンズブレイドリベリオン 第09話03.jpg

今回はベルフェとドゴールが解き放たれハードなエロが展開されると期待していたのだが、思ったような展開にならず実に残念だったと言わざるを得ない。
人食いとかのエロが無い展開は出来る限り止めて欲しいなあ、アイリみたいに精気を吸い取るとかにしてくれたらエログロで良かったのに。
グッチョグッチョブチュブチュといった汁っこい展開の方が好みである。
やはりクイーンズブレイドは素直に下半身に直結した様な、お馬鹿な展開の方が単純に面白いと思うのだ。
最近は少しエロが大人しめなので、是非とも脳味噌が溶け落ちるほどのお馬鹿なはっちゃけぶりを披露して頂きたいところである。

クイーンズブレイドリベリオン 第09話01.jpg


さて、リベリオンも終盤へと入り、これで未登場のキャラクターも『神罰の執行者 ライラ』ひとりになった。
次回で全てのキャラクターが出揃うとしても、残りの話数からすると今期中の決着は難しそう
今のところ2期制作の話は聞かないが、無印クイーンズブレイドの様に2期編成にするつもりなら、全然出番のないターニャンサイニャン姉妹やブランウェン等の活躍も見てみたいものである。


第08話感想 ⇒第07話感想 ⇒第06話感想


↓宜しければランキングにご協力願いたく候↓

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ にほんブログ村 アニメブログへ

posted by 左母二郎 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

