散華さん家のお父さんはいつも自由で楽しそうだね『さんかれあ』第08話: 名前の通り、さもしい男だ

2012年05月27日

散華さん家のお父さんはいつも自由で楽しそうだね『さんかれあ』第08話


―――WORNING―――


この記事には『さんかれあ』第08話のネタバレが少量含まれております。また大した感想が思いつかなかったのでいつも以上に酷い文面となっております。



さんかれあ 第08話06.jpg

ゾンビ観察記録として、千紘から舐め回す様に撮影されている礼弥。
恥じらう少女にビデオを回し続けるなんて鬼畜。
このシチュエーションで真っ先に思いつく行為といえばハメ撮りだろう。
片時もカメラやビデオを手放さない奴が、ハメ撮りをしないわけがないのだ!

『あの夏で待ってる』のイチカなんかもきっと海人にハメ撮りされてんだろうな〜と考えている左母二郎の脳味噌はピンク色に膿んでいると思いますか?。
だが『あの夏』の薄い本はそんなシチュばかりなはずだ。

さんかれあ 第08話02.jpg

それにしても特盛りである。
先週メインだった蘭子は脱ぎ要員として登場。
原作ではこれを境にどんどん出番が減っていくだけに、貴重な蘭子シーンとして目に焼き付けておこう。
湯気がどれくらいまで薄くなってくれるのか、Blu-rayが本当に楽しみだ。

それにしても、ギャルゲーやADVと違ってアニメ作品はエンドがひとつしか無い事が悔やまれる。
ひとりのヒロインを選び取る結果しかないのはあまりにも勿体無い。
これからのアニメはアマガミSSの様に、パラレル的展開でのヒロイン同時攻略、全員との個別END有りでもいいと思うんだ。
やはり蘭子ENDも見てみたいと思う人は多いだろう。
ただし、並行世界で無い舞台でのヒロイン同時攻略は、幼馴染に後ろから包丁で刺されて殺された上に、本妻に首を切り落とされる可能性があるので注意だ。
「いやホント!中に誰も居ないってばぁ!」

さんかれあ 第08話03.jpg

この女子中学生3人組が来週のメインだ。
喫茶の代わりに銭湯に浸かりにくるという、おばあちゃん的感性の残念な子達である。
中学生なのに涸れとるのぅ。
何気に3人ともブラジャーを着けていないことが今回の映像で発覚した。
無防備な女子中学生って危険ですよ。
妻帯者でも変な人って多いですからね、へへへ。
左母二郎も中学生の時分はぶらじゃーを着けていない女子の、隙間ウォッチングを友達と良くやってたもんだ。
今でも思い出す青臭い青春の思い出ですなぁ。
夏最高

さんかれあ 第08話07.jpg

ショッピングモールとゾンビは切っても切れない関係にあると言っても過言ではない。
ゾンビといえばモール、モールといえばゾンビ。
何気に定番を押さえてくる如才無さがはっとりみつるの魅力ではないだろうか。
そしてワンピースに黒のニーソを合せるところにはっとりみつるのマニアックさを感じる事ができる。
やはり礼弥には黒ニーソだよね。
それにしても千紘の「お別れ会で流れるビデオじゃないんだし」という独白が何気に怖い。
原作にはなかった伏線を今のうちから張っておくとか怖いからやめて。
悲劇的結末へのフラグ建てがはじまってしまう。

さんかれあ 第08話05.jpg

それは・・・偽りの自由!
なにこのイカレたポーズ
相変わらず無駄に良い動きをしてるね、このオッサンは。
頭の中がフリーダムすぎんだろ。
この様に、復活した団一郎は相変わらずである。
広義的にみれば家出娘を連れ帰す指示を出しているだけなのだが、なぜ団一郎が指示すると犯罪行為そのものになってしまうのか。
そして、やることなすこと全てが性犯罪臭いのは、やはり顔があつし伯父さまそっくりだからだろうか。
授業参観日にこんな親父が保護者として現れたら、次の日からいじめの対象になってしまう。
散華さん家のお父さんってダンディだけどすんごく気持ち悪いねって絶対言われちゃう。

さんかれあ 第08話01.jpg

さて、オリジナル回を間に挟む事で本編の進行がさらにゆっくりとしたものになった『さんかれあ』。
今回の第08話「偽りの・・・自由・・・」は原作の第07話にあたる。
アニメに追いつかれる原作は多々あれど、原作より遅いアニメなんて初めて見たかも。
来週も今のストーリーに直接絡まない第12話をアニメ第09話に持ってくるなど、ますます進行が遅くなりそうな感じだけに、1期をどんな感じに決着させるのか興味が尽きない。

まあどんな終りでも、今の進行状況では中途感バリバリの最後になると思うけどね。
ただ、中途半端なところで放送が終了したとしても、2期を今作と同じだけのクオリティで制作する場合は何の問題もないと思われるので、是非とも2期制作を早期に決定してもらいたいところである。






↓宜しければランキングにご協力願いたく候↓

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ にほんブログ村 アニメブログへ

タグ:さんかれあ
posted by 左母二郎 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272140864

この記事へのトラックバック
×

