名前の通り、さもしい男だ

2012年08月13日

左母二郎にとっての麻薬みたいなものは


しばらく更新をさぼっているといつの間にやら絶賛放置中の酷い有様に。
それでも懲りずに訪れてくれる紳士諸君には実に申し訳ない事である。
実は最悪のダメループに迷込んでブログを更新できなかったのだが、その原因が実に酷い。

左母二郎は信長の野望シリーズが昔から大好きで、MSX時代に信長の野望をやりはじめた筋金入りの光栄シンパなのだが、戦国時代を扱ったアニメが放送するたびに信長の野望(天道sp)を起動してしまうどうしようもない病に冒されているのである。
しかも支配権が確立されるとニューゲームして次の大名へと移っていくので実にエンドレス。
やはりシュミレーションゲームは自国が貧弱でかつかつの時代こそが一番面白い。
飽きてくるとゲームをやめるのだが、放送しているアニメに戦国所縁のものがあるとまたゲームを起動してしまうという最早薬物依存の様に末期的症状なのだった。
まぁぶっちゃけ今の信長エンドレスループの原因は『織田信奈の野望』の所為なんですけどね。
あな恐ろしや戦国時代。
ちなみに左母二郎は大学生の時分、天翔期を延々とやり続け全てのシナリオの全ての大名でゲームをクリアしたという、輝けない記録を持っている程のアホであることをここに告白したい。
特に大学1年生の時は大学に行かずに信長三昧だったため獲得した単位が20(卒業に必要な単位140)だったのは恥しい思い出。
もちろん信長の野望だけでなく他の戦国時代をテーマにしたゲームである天下統一や天下統一U、アドバンストも大好きだったりする。
というか国盗りシュミレーションが兎に角大好きなので、一度起動してしまうとサルみたいにやり続けてしまうのでさあ大変。
仕事から帰って信長起動⇒録画した番組をチェック⇒寝る⇒仕事へ⇒帰宅し信長起動エンドレス。
最近になってようやく自分でもなぜここまで病的に信長の野望をプレイしているのか分からなくなってきて我に返ったので、これからはブログもちょこちょこ更新しつつ信長離れを心掛けてみようと思う。


↓宜しければランキングにご協力願いたく候↓

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ にほんブログ村 アニメブログへ

posted by 左母二郎 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

