名前の通り、さもしい男だ

2012年05月16日

やっべぇ!やっちまった・・・って瞬間あるじゃない?『モーレツ宇宙海賊』第19話


―――WORNING―――


この記事には『モーレツ宇宙海賊』第19話のネタバレが若干含まれております。



モーレツ宇宙海賊 第19話02.jpg

お疲れモードの茉莉香がやけに可愛らしい。
今回はコスプレ見習海賊編と新章との間の幕間回だったようで、茉莉香の失敗以外に大きな事件は無し。
いかに良くできた船長といえどまだまだ高校2年生の女の子、うっかりミスをしてしまうこともあるというお話。
そのうっかりミスが実は致命的なミスだったら?
何気にトラウマを穿りかえされた人は多かったのではないだろうか。

モーレツ宇宙海賊 第19話07.jpg

「やべ・・・俺終わったかも」
左母二郎もこういった瞬間が過去何度もありました。
忘れたくても忘れられない嫌な思い出が。

弁護士宛にあれこれヤバい事を書いた書類を短縮FAXして、暫く後に銀行から「御社から明かにおかしい内容のFAXがきたのだが」という電話を部長が受けてしまった時はマンホールの中に身投げしたいくらいの心境だったさ。

弁護士に送るはずの書類を銀行にFAXしてたっ!

今だから笑い話に出来るが、その時は「神よ!時間を30分だけ巻き戻してください。お願いです!」と奇跡を願いつつ、「これは夢だ、俺は今寝ている早く起きねば」と現実逃避したものだ。
大抵、気分が乗っている時ほどチョンボするもんだからその落差たるや。
交通事故を起こした時もこんな気分になるよね。
あ・・・思い出したら死にたくなった。

モーレツ宇宙海賊 第19話08.jpg

アニメではグリュンヒルデのおかげで事なきを得たが、現実ならそうはイカの金玉さ。
もっともグリューエルから茉莉香に返還されるまでは、マスターIDリング無しで弁天丸を操っていた弁天丸クルー。
今更マスターシステムの解錠にIDリングを必要とするとは思えないのだが。
とはいえ失敗は失敗。
茉莉香も左母二郎の様にこっ酷くお叱りを受けたことだろう。

モーレツ宇宙海賊 第19話00.jpg

さて、今まで何も考えずにアニメを見ていたとバレてしまうのだが、弁天丸の海賊旗章が弁財天のモチーフだったと今更ながらに気が付いた。
弁天丸の弁天といったら弁天様。
即ち弁財天サラスヴァティーだよね。
なんで海賊旗の琵琶を見てティンとこなかったかな。
う〜ん恥ずかしい。



送料無料、モーレツ宇宙海賊 加藤茉莉香/ コスプレ衣装





↓宜しければランキングにご協力願いたく候↓

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ にほんブログ村 アニメブログへ

posted by 左母二郎 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。