名前の通り、さもしい男だ

2012年02月19日

予約購入したゲームの行方

一昨年に楽天で予約したゲームソフトが4月12日に発売される。
本来の発売日が2010年9月なので何と19ヶ月の延期。延びに延びたものだなぁと感心する。

4560158370197.jpg

代金はすでに引き落とされている。
「商品が完成してもいないのに金を取るとは何事だ」と店に連絡を入れると、楽天は注文3ヶ月後には引落し処理をしなければいけないことになっているとの答え。
もし値段が変わったらどうするんだという質問には明確な返事がもらえず、変なシステムだなと思いながらも、それなら仕方が無いかと引き下がった。
規約の確認を怠っていたのは自分だしね。
とにかく楽天とはあこぎな商法をするものよと思ったものだ。

そもそも、左母二郎は予約をしてまで買物をする性質ではないのだが、その時は楽天で必ず買物しなければならない状況だった為、気になっていたそのゲームを予約したのだ。
というか、ぶっちゃけスーパーポイント目当の買物だったのだが、エントリー企画が丁度終了した直前に受理されたようで、貰えるはずだった2000+5200ポイントは2000+1300の期間限定ポイントに姿を変えていた。
7200ポイントうめぇとかホクホクだったのだが、蓋を開ければこの有様だよ。

それはさておき、友人から予約段階で代金を払う事など一度もなかったと聞かされ不安になったが、すぐに発売されれば大丈夫だろうと無理やり自分を納得させた。
その時は思ったのだ、今冬発売予定ならすぐじゃないかと。
誰だって今冬が1年半廻った後のものだとは夢にも思うまいよ。

おかげですっかりこのことを本日まで忘れていたのだ。
考えてみれば、店側からメールが来たことは一度もない。
もしかして左母二郎が登録されていないんじゃないかと考えてしまう。

それともこれが普通なんだろうか?
あまりこういった予約購入したことがないから何が普通か解らない。
何にせよ週明けにでも店に確認を取ってこのモヤモヤをスッキリさせねばなるまい。続きを読む

↓宜しければランキングにご協力願いたく候↓

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ にほんブログ村 アニメブログへ

posted by 左母二郎 at 00:29 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

